「顔!かお!KAO!」の素材集め

2008年04月25日

今日はアート展で行う、子供たち向けのアートワークショップ「顔!かお!KAO!」の準備です。
このワークショップでは、参加するこどもたちに、直径45cmの円いダンボールを使って、自由に絵の具を塗ったり、紙を貼ったり、物を貼り付けたりして、世界に1つだけの顔を創ってもらおうというアート企画です。

準備は、ダンボールを切り抜く作業と、後は、ガラクタ 素材集めです。

職場の倉庫を漁ってみると…
顔素材
ゴムバンド、スポンジ、プチプチ、リボン、桜の造花、春野菜のイラスト、石鹸のカタログ、壊れたキーボード…
結構おもしろそうな ガラクタ 素材が集まりました。

これらに小さなアーティストたちの発想がプラスされて、どんな顔ができ上がるのか…楽しみです。

さてさて、もう一枚、ダンボールを切るとしますか。


この記事へのコメント
熱い!!
今でこそ、久留里には住んでいませんが
同郷の同志の真摯かつ、熱い思いに感動いたしました。
本当にありがとうございます。

微力ながら、何らかのお手伝いができれば
・・・と思いました。
Posted by たーたん at 2008年04月28日 00:35
たーたんさん、はじめまして。

この地を離れても、ちゃんと想いを残していただいているんですね。
応援のコメントはとても励みになります。ありがとうございます。

少しは"強がり"が言いたいところですが…、是非お手伝いをいただきたいというのが、正直な僕たちの現状です。
GWは久留里にいらっしゃいますか?
もし、ご都合が合えば、ぜひ僕たちの活動を覗いてくださいね。
Posted by りう at 2008年04月29日 00:36
たーたんさんへ

お二人で会場にいらしていただきありがとうございました!
近々ご結婚のご予定とか…、おめでとうございます。お二人のお幸せをお祈りいたします。
Posted by NPOスタッフ りう at 2008年05月07日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。