G河内屋が国の有形文化財に登録されました

2009年07月01日

当NPOが家主の小川さんや建築士の渡邉さんなど多くの方にお手伝いいただいて改修作業を行ったギャラリー河内屋が国の登録文化財になりました!大変多くの方にお世話になりましたが、3年間の活動が一つの成果として認められたことを嬉しく思います。

「おかげさまで…登録文化財」チラシ〔PDF書類〕
登録文化財チラシ_640.jpg

久留里にはまだまだ多くのお宝が眠っています。私たちの宝探しはまだ始まったばかりです。今回の認定を糧により一層頑張っていきたいと思います。
みなさんに応援いただければ幸いです。

⇒関連リンク「風組・渡邉設計室 作品集」中段にG河内屋


この記事へのコメント
りうさん、そして皆さん。
登録発表、おめでとうございます。
そしてチラシ配布、おつかれさまでした。
これからの「宝探し」がより一層楽しく、充実したものになりますように……。
Posted by 渡邉 at 2009年07月02日 21:30
渡邊さん、コメントありがとうございます。
今回の登録はもちろんですが、そもそも久留里に現存する建物の価値を私たちが認識することができたのも、尾道等で活躍されている渡邊さんに価値を見出され、折に触れて熱心に解説していただいたからこそです。
出来の悪い生徒ですが、これからも宝捜しのご指導宜しくお願いいたしますm(__)m
Posted by NPOスタッフ りう at 2009年07月04日 14:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。