君津市のマスコットキャラクター最優秀賞が決定!

2009年04月08日

君津市が一般公募していたマスコットキャラクター最優秀賞が決定しました。
君津マスコットキャラ.jpg
君津市マスコットキャラクター(ゆるキャラかな?名前はまだないみたい…)
************************************************************
最優秀賞 木村 直樹さん 〜デザインに込めた「きみつ」らしさ〜 
君津市の花「ミツバツツジ」をモチーフにした親しみやすいキャラクターです。 
市域に広がる房総丘陵の豊かな森林の中に住み、湖のほとりや小糸川の川べりに遊びに来る、元気で可愛らしい小さな動物をイメージしています。
大自然の美しい緑と清澄な水に囲まれつつ、住みやすい環境にも恵まれた、優しくどこか懐かしいふるさと・・・そんな「きみつ」を象徴しています。
************************************************************
 ⇒君津市HP「君津市のマスコットキャラクター最優秀賞が決定しました」へ 
 (そうそう…君津市のHPも新しくなりました)

ちょうどこれからミツバツツジが満開の時期を迎えます。
「久留里城林間歩道」はミツバツツジの隠れた名所です。
鮮やかな桃色の花々に囲まれた山道を歩いて春を満喫できます!
桜の花見を逃した方ぜひミツバツツジで花見はいかが?

「久留里城林間歩道」はちょっと入口が見つけにくいのでマップをご利用ください。
 ⇒久留里城里山ウォーキングマップ.pdf[久留里FM制作]へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。