「大賀蓮まつり」に行ってきました!

2008年06月22日

今日は、久留里のもうひとつのNPO「久留里城山郷かずさ活性化の会」主催の「大賀蓮まつり」に行ってきました。

大賀蓮-1

大賀蓮-2
昨年より2週間早い開催で大賀蓮の花もようやく咲き始めたばかり、蕾が多くみられます。
あいにくの雨模様でしたが、蓮の葉の上で踊る雨の雫を眺めるのは、それはそれで一興です。

大賀蓮-菖蒲
同じ会場内の菖蒲が丁度見ごろでした。

大賀蓮-ホンモロコ
会場では久留里産の小魚「ホンモロコ」のから揚げが販売されていました。
サクサクとした歯ざわりと、ほんのりとした苦味が食欲をそそります。
小骨も気にならず、4才の息子も3匹完食です。

大賀蓮-ライブ
会場入り口付近の特設ステージに戻ると、横浜を中心に活躍中のシンガー「shizu」さんのライブが開催されました。
歌謡曲を中心に、子供たち向けにアニメ「千と千尋の神隠し」の主題歌なども織り交ぜたライブを楽しんできました。
⇒shizuさんのブログ「しずのブログ」

強い雨の中の開催で、スタッフのみなさんは大変だったかと思います。おつかれさまでした。
これからも久留里の初夏のイベントとして、ぜひ継続していただきたいと思います。

大賀蓮はこれからが見ごろです。みなさん足を運んでみてはいかがでしょうか。


この記事へのコメント
あの日は悪天候の中皆様に助けられて、無事に終わることが出来ました。ありがとうございました。おまけにこんな記事にまでなっているなんて光栄です。
メンバーの皆も「久留里は良いとこだった」と満足しておりました。
また次回お声をかけていただくことを願っております。
ありがとうございました。
Posted by パーカッションの渡辺です at 2008年07月06日 01:39
渡辺さん、コメントありがとうございます(^^)
大雨のなかでのお祭りも、皆さんの演奏で会場が明るくなりました。
メンバーの皆さんにも久留里を気に入っていただいて嬉しいです。宜しくお伝えください。

以前、久留里の夏祭りでお会いしましたよね。
今年の夏祭りは7/26です。
お時間があったら、ぜひいらして下さいね。
Posted by NPOスタッフ りう at 2008年07月07日 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。