久留里を舞台にした映画「GIFT」上映会

2010年07月31日

千葉大樹監督が全編を久留里で撮影した映画「GIFT」の上映会が8/22(日)に開催されます。

日 時:8月22日(日)午後2時〜3時 [午後1時30分開場]
場 所:君津市 上総公民館 2階大ホール
入場料:無料

GIFT_400.jpg

映画「GIFT」
[あらすじ]
東京の洋食レストランの厨房で働いているフリーターのアキラ。母親が倒れたとの連絡が入り、久留里にある実家に五年ぶりに戻ることになる。ポインセチア栽培を営む父との再会。しかし二人の間には、五年前から埋められない溝があった…
息子から父へ伝えたい事。父から息子へ伝えたこと。
すれ違ったままの二人の想い。果たして関係を修復することができるのか?
全編を久留里で撮影した、父と息子の三日間のあたたかい物語。

主催:久留里商店街振興組合
後援:まちなみ塾
映画「GIFT」の詳細情報を読む

山車だ!神輿だ!久留里夏まつり!

2010年07月15日

野山にヤマユリの咲く季節となりました。
今年の久留里夏まつりは7月18日(日)開催です。
見ものは、何といっても4基の山車の引き回し。
子供も大人も一緒になって、大勢で山車を引いていきます。
山車の屋台の上では、祭囃子が奏でられます。
城下町の心意気と風情を今日に伝えるおまつりですよ(^^)

日時:平成22年7月18日(日)
山車引き回し:午前11時〜
演芸(キッズダンス、極真空手演舞):午後1時10分〜
神輿渡御:午後4時〜
市原山火太鼓:午後6時〜

※YouTubeにkensan888様により、昨年のお祭りの動画が高画質でupされていましたので、
ご紹介させていただきます。


posted by にせもろこ Comment(1) | TrackBack(0) | 久留里のお祭り
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。